劇団むく 「17匹のヤギのがらがらどん」に引き続き第二弾、
「ももたろう」を誕生日会にて上演しました。
3回の練習なのに上出来‼
今回も大好評で終わりました‼
第三弾はあるのかっ‼?
くすのみんなも今度こそ私達が‼と燃えております。
こぐまでは、園の給食で食べているお米を栽培されている宇部市厚東の農家三浦さんに約1反の田んぼをお借りしています。三浦さんは、この地域で安全なお米の産直会【safety.Rice.Circle(S.R.C)】を主宰されており、市内を中心に低農薬栽培のお米を提供されています。
今年もその田んぼで賑やかに田植えをしました!
大人と意気揚々と泥に入る人もいれば、涙涙の人も。
あぜ道には、一列に並んで見守る可愛い行列もありました☺️
植え方を聞いたら、いよいよスタート!
2〜3本を丁寧に植える人も、たくさんの束を豪快に植えて楽しむ人も、
みんなそれぞれのスタイルで進めます‼
泥だらけになりながらやり遂げた経験は、
ごはんのありがたさを五感で感じる貴重な機会となりました。
最後はみんなで「どろっどろ」を楽しみました🎵