2021年3月18日木曜日

電車でGOー! 遠足にお出かけ

               
              宇部園舎の小さな子ども達が
お散歩で観ているJR宇部線の電車
子ども達の「電車に乗りたいー」気持ちを叶えようと
            電車で遠足に行くことにしました♫            

まずは、いつものお散歩コースを歩いて
宇部岬駅に向かいます

                                            
    
駅に到着。
電車に乗るので、
みんなマスクをつけます

初めて電車に乗る子どももいて
ちょっと緊張('_')
みんなきちんと座れました

最近、全国的にいきなり注目され始めた
宇部新川駅を経由して


岩鼻駅に到着🚃
駅舎内には宇部フロンティア大学保育学科の
学生さんの作品が展示してあります


岩鼻駅から岩鼻公園までは、
みんなでお散歩


宇部市は野外彫刻のまち
公園内にも野外彫刻が設置されてます
そして、作品と触れ合えるのデス💞
みんな、大はしゃぎ☺

遊具もあるよー♫

公園内の遊歩道も素敵です
登り坂もへっちゃら

お昼ごはんは公園でお弁当です(^^♪


公園で食べるお昼ごはん、とってもおいしいね

春はもうすぐそこまできてる麗らかな日
素敵な1日を過ごせました💛