2022年1月12日水曜日

給食写真⭐︎

 今日はおやつの紹介⭐︎




 
宇部高校の探求科の生徒さん達が考えてくれたレシピで、『チキンチキンごぼうパン』を作ってみましたよ♪
こぐま保育園用に、卵、乳製品を使わず、豆乳ヨーグルト、豆乳を使って考えてくれました⭐︎ ヨーグルトを入れたからか、しっとり、ほんのり甘い中に、チキンチキンごぼうの甘辛い味がよく合って、子供達美味しい〜と食べてましたよ(^.^)

もう一つは、『のりのりごまケーキ』です^ ^
入りごまと焼きのり入りの、焼きパンです♪ごまが香ばしくってこちらも大人気でした^ ^

探求科のみなさん、子供達のおやつを考えて頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )