2013年1月22日火曜日

みつばち菜の花保育園さんが合宿に来てくれました

京都からみつばち菜の花保育園の年長さんが合宿に来てくれました。
一緒にお昼ご飯を頂いた後、江汐公園の中をお散歩。少々はまりながら川を渡って遊びました。
今日から4日間子どもたちがどんな関わりをしていくか楽しみです。
 
保育園に帰ってからは、羊の小屋入れを一緒にしましたよ。山からドングリを拾ってきて手のひらのお皿でクルミとスモモに食べさしています。「こうやってやるんよ」と教えている宇宙組。「ドングリどこあるの?」とドングリを何回も探しに行っては、羊たちを怖がらずに一緒にあげているみつばち菜の花っ子さん。ヌルヌルの山も「なんでこんなぬるぬるなん?」と滑りながら歩いていましたよ。