2013年7月2日火曜日

泥んこ滑り台☆宇宙

今週からは恩田プールに通っています。
歩いて20分。体が温まったところで、ひんやり気持のよいプールに飛び込みます。まだ他の幼稚園が来ていないので広々遊べて快適。これから8月終わりまでたっぷりプール遊びを楽しみます。


先週は山の斜面の泥んこ滑り台毎日のようにしました。
はじめは2,3人だけだったのですがどんどん仲間が増えて連結滑りや変な格好、スーパーマンなど、どんどん新しい滑り方がうまれました。毎日滑るのでどんどんスピードが速くなって、遠くまで行くます。「山に帰ったら、もっとやりたい!」とMちゃん。またしようね。
サツマイモも植えました。ここ数年羊のクルミとスモモに食べられてしまって収穫できず。「今年こそは」と張り切って耕しました。雨がいいぐあいに降ってくれたので、葉っぱもしゃんとして少しずつ大きくなっています。

☆おまけ☆



お散歩先の水飲み場で
タンポポの茎のストロー

結構飲めます











たまには羊もね
スモモとクルミどっちでしょう?