2015年7月7日火曜日

研修報告☆福岡サマカレ

7月4、5日に、福岡で行われた
つながりあそびうた サマーカレッジ 実技講習会に参加してきました。

たくさんの歌や踊り、そしてつながりあそびを学ぶと共に、
講師の先生
ピカリン、ゆずりん、まっちゃんからはもちろん、
たくさんの保育士、幼稚園教諭の先生達と交流し、パワーを貰ってきました。

早速、昨日から歌ったり踊ったり、
子どもたちと楽しんでいます。

子どもに寄り添う保育ができているかな。
今、この子が主人公の生活が送れているかな。
子どもたちとも、大人たちとももっともっとつながっていきたいなぁ。

身体はヘトヘトだけど、心はポカポカ、そして本当に楽しい2日間でした。

福岡会場で出会ったみなさん、
ありがとうございました。
明日からも保育、楽しんでつながっていきましょうね。