2015年10月29日木曜日

山園舎、宇部園舎 近況などなど

朝からバスの掃除は山組さん。

 写真を撮ろうとしたら、
誰も掃除をしていなかったのは
ひ・み・つ・

でもとってもたのしそうな
こどもたちでした。





ひよこ組に新入園時を迎え、
3歳未満児は、グループで過ごし始めました。
のうさぎグループに進級したこだぬきさんは、
ちょっと背伸びした活動を喜んでいるようです。
のうさぎさんたちも
そんな様子に刺激を受けている様子。
なかなか面白い毎日です。

4、5月生まれの子が進級し、
月齢が幅が狭くなったこだぬきグループは、
友だちとの距離もぐっと深まり
新しい関係も見られているようですよ。

ひよこ組は、
来月から3人の友だちが増え、
にぎやかになる予定です。
かわいいかわいいひよこさんを
どうぞよろしくお願いします。

太陽組、
「江汐公園に行ってくる!!」と
張り切って出かけていきました。
運動会が終わって、ぐっと頼もしくなった気がします。

今日の給食は、
宇宙組がくどでつくったみそ汁でした。
たくさんおかわりした子どもたち。
とっても美味しかったよ!!
昨日のどんぐりクッキーも美味しかった!
今日のお昼寝起きに、おやつ行くよー!というと
「どんぐり?」と楽しみにしていたのはのうさぎさん。
また作ってね。
お昼寝もなくなり、一日中お山まで遊んでいる姿。
こぐま生活もあと少し、
友だちとじっくり関わりながら、めいっぱい遊べる時間を
大切にしていきたいですね。



☆のうさぎグループのおさんぽ☆
かんかんかん ふみきりです

すっかり秋らしくなってきました

倒れた木はくぐります

みーつけた!!

ふゆいちご!

つながるってたのしいね!