2017年1月16日月曜日

もうすぐ宇宙ぐみ。

雨が降ったり晴れたり、変わりやすいお天気だった今日。
雨が強くなってきたので、
「ひつじたち、小屋になおしてー!」と声をかけると
「ええよー!!!」
太陽ぐみも張り切ってひつじたちのところへ。
宇宙ぐみのYくんと一緒に
子どもたちだけで
無事に小屋まで入れることができました。

今度は、空が晴れてきたら
「すももたち、出しちゃげる!!」
と、意気込んで行ったはいいものの、
小屋の中でふざけていて、すももに怒られ・・
洗礼も受けました。

気がつくと山の上の方で、
太陽みんなで斜面滑り。
あまりに楽しそうなので、給食の準備は今日は担任がやりました。

もうすぐ宇宙になるんだ!!
子どもたちの中で気持ちが膨らんでいます。