2017年5月21日日曜日

こだぬき(山)田辺のおじちゃん家へ

5月19日

こだぬきぐみになって初めての田辺のおじちゃん家。山のコースで行ってきました!

鉄塔が見える所で、「きんきんきれいな〜♪」を歌い、「おーい!!」
もう一回、もう一回、と要求され三回も。

更に奥に進むにつれ、草が生い茂っていたり木の幹が倒れていたり。転んでしまい涙が出ても、その度に誰かがよしよし、と頭を撫でにきてくれます。優しいこだぬきさん( *ˊᵕˋ )

ちょっとお茶タイムしてまた出発。
道中に、葉と葉の間に張り巡らされていた蜘蛛の巣を手ですくってみたり、皆の顔より大きな葉っぱを片手に進んだり、野いちごを自分達で草むらをかきわけ探してみたり!
野いちごがちょっぴり苦手なYちゃん、取ってはお友達に「どーじょ!」とプレゼントしていました。

目的地につくまでに楽しいことがいっぱい!

帰り道、近所の犬を見て帰りました。