2017年12月22日金曜日

もみがらの山(こだぬき(山))

12月22日

今日のこだぬきぐみは、もみがらの山にお出かけ。
久しぶりのもみがらの山。(ひよこぐみ以来?)
ふかふかな感触。裸足になるとちょっぴりイタイけど、そんなの気にならない程夢中になって遊びました!
子どもも大人も皆裸足です。

はじめは様子見で靴の中にもみがらを入れたり、そのうち遊び方がダイナミックになってきてもみがらの山をてっぺんから泳いだり、転がりだしたり!(写真うまく撮れてなくて残念)
また、最初は躊躇していたHちゃんも面白いことが目の前で繰り広げられていくうちに自然と混ざりにいき、こだぬき全員遊びつくしました( *ˊᵕˋ )