2019年7月31日水曜日

ひつじのすもも

5月に11歳になったひつじのすもも
11回目の夏も猛暑となりました。
昨日の夕方立ち上がれなくなり、
今朝も起き上がる気配はなく・・



朝から登園した子たちが心配そうに見守っていてくれました
宇部園舎の子たちもやってきて久しぶりの再会です。



獣医さんが来てくれてすももを補助すると起き上がれました!!
点滴をしてもらうと少し元気になったようです。

それでも夕方、やはり自力では起き上がれず
よいしょと一緒に起き上がらせました。

この夏をのりこえられるでしょうか
それでも11年も子どもたちの側で一緒に生活してくれたすもも
そろそろお迎えがくるのは確実です
未来ぐみのみんな、ぜひ早めにすももに会いにきてあげて下さい

秋にはあんなこともあったねと笑っていられることも願いながら

週末は合研で永野留守にします
ぜひこぐまのみんなもすももに会いにきて
元気を分けてあげて下さいね
野菜くずや草を持ってきてもらえるとよろこびます!
さくらは2段目の小屋、すももは、4段目の小屋で待っています
皆さん、よろしくお願いします

すもも!みんなが支えているよ!