2019年9月19日木曜日

忍者の修行中 山ぐみ

忍者修行中のやまぐみさん
山すべりの術〜!



羊を移動するの術〜!

はしごくぐりの術〜!
をして遊んでいたら・・

さくらが
「なにしてるのよー?」
と覗きにきました。

「わたしもやってみるー!」

「できなかったわ!」
こどもたちおおよろこび!!

はしごをかたづけるの術〜

太陽ぐみ、今年は3段目に高い高い竹のぼりを設置しました。
出来なくてもなんだかうれしそうにこの竹のまわりで遊んでいます。

さて、運動会まで一ヶ月を切りました。
どんな運動会にしたいのか、職員でも子どもたちとも話し合うところから
こぐまの運動会はスタートします。
当日何が出来るのかということよりも
そこに向けた日々の姿を大切にしていきたい。
できないという気持ちも
なかなか向き合えないことも
大切に寄り添いながら見守りながら過ごしていけたらいいな。
そんな様子は日々の日報や園だよりで伝えていきますね。




K.N