2021年6月27日日曜日

給食写真⭐︎


 ぶりの照り焼き、マカロニサラダ、長芋入り味噌汁、この日はみんな食べやすかったのか、ささっと食べて遊びに行ってしまいました♪^ ^


回鍋肉風、海藻サラダ、チキンスープ、回鍋肉風は、赤味噌を使って作りましたよ♪


中華丼、かぼちゃサラダ、切り干し大根入り味噌汁、切り干し大根の味噌汁は初めて作ったけど、切り干し大根が柔らかくなって、とてもおいしかったです(^-^)

鯵の南蛮漬け風、厚揚げ入りの五目ひじき煮、南蛮は暑い日にさっぱりと食べやすいですね^_^

ピーマンの肉詰め、りんごサラダにすまし汁、ピーマン、剥がされちゃうんだろうな〜〜〜、やっぱり何人かはいたけど、以外とこの日はみんな食べてくれた〜^ ^  ピーマンもお肉の味がするよ〜との、しおりちゃんの魔法の言葉で⭐︎⭐︎⭐︎