2023年9月30日土曜日

こぐ米稲刈りは明日(10/1)です!

 6月にみんなで田植えをした厚東で三浦さんからお借りしている田んぼでは、すくすくと稲が成長して、刈り取りの時期になりました。

(昨年は、台風で残念ながら稲がうまく育ちませんでした)
今年は、園の給食で子どもたちが食べるお米の稲刈りをみんなでやりたいと思います!
カマを使ってみんなの力で手狩りをします!
普段、おとなも子どももなかなか経験できない、体力的にはちょっと大変だけど、
とっても楽しい作業です。
みなさんの参加、よろしくお願いします♬
当日参加O.k.です!
            
☆日時:10月1日(日)9時~11時(予定)
☆場所:三浦さんの田んぼ
☆もってくるもの:ぼうし・水筒・着替え・長靴
(カマをもっておられる方はお願いします)

☆雨天中止
(中止の場合、当日、園のHPでお知らせします)
   ※現地にトイレ・水道はありません。(用水路の水は使えます)