2024年4月22日月曜日

うべ でっかい魚が来たぞー‼‼

太陽ぐみのAくんのお父さんから大きな魚を頂きました‼

図鑑を調べると…「赤いよねー」「トゲトゲがあるよ」トゲトゲが12本だとカサゴだと。「1、2、3・・・12」やっぱりカサゴだー‼‼‼「毒があるって‼」

捌くのが上手なとくちゃんがウロコを落とし、ヒレを切ってくれました‼みんな興味深々‼




さあ焼くよー‼
今日は山組が木を拾うのを頑張ってくれたんですよ。

少し木が湿って火がつきにくかったですがみんなで協力して魚を焼いていきます。





そしてついに…

「できたー‼‼」

1クラス1匹ずつの魚を大きなクラスの子たちは箸を持ってわれ先にとつつく‼

「めちゃくちゃおいしー‼」

「身がふわふわ‼」


食べる前は「魚嫌いだから食べん。」と言っていたTくんも一口食べるとめちゃくちゃおいしいくて「Aくんありがとー‼」と箸がとまりません‼笑


あっという間にどのクラスも大きな魚はキレイに骨だけに‼









太陽「めちゃくちゃ甘かった‼」
4歳にして魚を甘さを知ったのでした‼‼

おいしかったねー‼

太陽「ねぇ次は何作るー?^_^」