2013年11月29日金曜日

宇宙☆遠出のお散歩 11月5日

昨日、S君のうちまで歩いて遊びに行きました。
担「朝の会で宇宙はどこまであるけるかな?」
と話していたら、
S「俺んち行こう!」
K「Sんちの公園で遊びたい!」(行ったことがある)
みんなもノリノリ。
担「だって、Oちゃんの家よりもっと遠いんだよ!私だって歩けないかもしれん。大丈夫??」
宇宙「行ける!行ける!」
宇宙「Oちゃん歩けんくなったら、みんなでおんぶしてあげるから!」
 
ということで、有帆の山から船木小学校の手前の赤目公園まで歩きました。
 
埋め込み画像 2
軽やかな小走りで進む。
埋め込み画像 3
後ろグループも余裕の笑顔。
 
埋め込み画像 1
新幹線をくぐって、もうすぐS君ちだ!! 11時30分
埋め込み画像 4
赤目公園で遊ぶ♪ 誰もカメラ目線になってくれない。
埋め込み画像 5
こんなに遊んで・・・帰りは大丈夫?・・・なのか?
埋め込み画像 7
最後にとS君ちの庭でも遊ぶ。
埋め込み画像 8
1時30分。やっと、保育園の山へたどりつきました。 帰ってこれて~よかった~(笑)。
 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
  今日(11月6日)は、羊たちの冬支度。親父田んぼにワラを取りに行きました。
太陽組もはりきってお手伝い。お昼寝もコテンとしたとか。
今年のこぐ米も頂いて帰りました。こぐ米注文もうすぐです。
 
埋め込み画像 9