2015年3月13日金曜日

春を探しに こだぬき組


 卒園式も終わって、ちょっぴり大きくなった気分の子どもたち。
晴れた日は春を探しにお散歩です。もうそろそろつくしが出てくるはずと思って出かけるのですが・・・、有帆の山は寒いんでしょうね。今年はまだ見当たりません。私が地面ばかりを見て「無いね~、無いね~」というのを真似して、こだぬき組の子どもたちも地面を見ているよう。何が見えているんだろう。
 今日は鶯の鳴き声を聞きました。私が「ホーホケキョ」というと、本物の鶯と一緒にこだぬき組の子どもたちも「ホーホケキョ」と返してくれます。
 春が来てオタマジャクシも元気いっぱい。こちらに興味のある方は少なく2名ほど。

春って、楽しい。


梅のお花がきれいで取って帰ろうとしているところ
「お母さんにオミヤゲー!」
と言っています。