2016年6月24日金曜日

山の保育園 ひつじたちと。

さくらちゃんがやってきて4日目。
かわいいさくらちゃん、大人気です。
さわりたいけど、ちょっとこわい。
そして追いかけると逃げていくさくら。
そ〜っとそ〜っと寄っていって、やっとさわれた時のこの笑顔。
さくらちゃんも慣れてきて、だんだんさわらせてくれるようになりました。

こどもたちが園舎の方で歌を歌い始めると、
私も入れて〜というように
「めぇー」とやってきたさくら。

お弁当の時間にもお昼寝の時間にも
こどもたちが山からいなくなると、
「めぇ〜」といいながら園舎の方にやってきます。
こどもたちのことも仲間と思っているのでしょうかね。



太陽、宇宙は、つながりあそびに鬼ごっこ!

ひよこぐみさん、プールの中の水をぱしゃぱしゃ!
水って最高の教材ですね。