2016年12月5日月曜日

今日のこだぬき(山)




冬イチゴを探しにお出かけ!

ひよこ組のMくんも(オレ、こだぬき組やし!)と言わんばかりに自然とこだぬき集団に入ってきました。

玉ちゃん先生とSちゃん(ひよこ組)がやって来るのを待っている間、ドングリ門でストップし、葉っぱを舌に乗せて、絵本「お月さまこんばんは」の真似っこ。
「お月さまこんばんは!あっかんべ〜!」


お散歩途中に冬イチゴを見つけ、皆で少しずつパクっ!
「美味しい!」
「すっぱい!」
「もっといる!」
反応はそれぞれ違ったけど、"もっと欲しい"は皆一緒♫


山道で天狗のうちわみたいな葉っぱを見つけたこだぬきさん。
Sくんはひよこ組の2人に「どうぞ」と葉っぱのおすそ分け(*^^*)