2018年10月4日木曜日

羊たち ときわ公園へ

羊たちがときわ公園へ出張に出かけたので
のうさぎ、こだぬきぐみで
会いに行って来ました。
湖水ホールからキャンプ場方向へ歩いて行くと‥
まだ姿は見えない時から
子どもたちの声を聞いたさくらとすももが
「めぇー!!」とないて、ここだよー!と教えてくれました。
なんと、今日はさくらの妹たち
(今年産まれた姉妹)のキナコとヨモギも一緒でした。
子どもたちも「いっぱいおるー!!」と大興奮!
それでも
「すももはどれかわかる?さくらは?」と聞くと
みんなちゃーんと分かるんですよね~。
一緒に暮らしているってこういうことですね。
Mくんがさくらを撫でながらポツリ
「みんなお山につれていこう!」
「だってさくらとおんなじやもん!」
子どもたちが、帰るときにはまた「めぇー」とないてお別れ。
お山に帰ると、からっぽの羊小屋を確認していた子もいましたよ。
みんながお山から帰ったあとに
無事に帰って来たからね~!
明日も雨が降らなければ行く予定です。

今後は
10月14日、27日
11月10日、11日に行く予定です。
どうぞみなさん見かけたら声をかけてあげてくださいね!