2018年11月20日火曜日

秋のお山






朝、宇宙ぐみは羊を小屋から出すことからスタート!

秋のお山は魅力がいっぱい!
ひよこさんも自分の力で斜面をゆっくり登ります。
のうさぎは木のぼり、ハンモック、落ち葉拾いに夢中です。
一輪車が大好きこだぬきさん。
「僕も押したいー!」主張し合っています。
太陽ぐみは、くどで椎の実を煎ろうと思ったけれど‥
前の日の雨で木も枝も湿っていてなかなか火がつかないようです。
それも学びですね。
元気いっぱい山ぐみさんが
「ただいまー!!」とおさんぽから帰って来ましたよ。

葉っぱ、どんぐり、焚き火に羊。
秋のお山は魅力がいっぱい!

23日は、こぐま同窓会。
未来ぐみのみんな、待ってるよー!

保護者のみなさん、
保育参加もお待ちしています。