2019年8月15日木曜日

夏の室内あそび

暑い夏ですね。
プール遊びを楽しんでいる大きいクラスですが
夕方や雨の日は室内遊びも楽しんでいます。

ある日の夕方、山ぐみの女の子がカプラを高く積み上げていました
届かなくなって「くみちゃん、いすちょーだい!!」
まだまだ高く積み上げていきます。


それを見た宇宙太陽の男の子たちも負けじと積み上げます。
あっという間にこんな高さに


太陽組のSくん、カプラに一番はまっています。
カプラの絵本の設計図を見ながらお城を作りました。


ある雨の日
この日は、コーナーあそび
お絵かき、折り紙、ブロックと
好きな場所で遊びました
異年齢の関わりもみえて面白かったです。