2019年10月18日金曜日

10月のお誕生会・宇部

 今年も運動会が終わりました.運動会が終わると,どのクラスの子どもたちも急に成長したかのように,自信満々の顔でいます.
 今日はお誕生会です.こぐま唯一の男性職員サイトウちゃんが今日はかみなりどんになって遊びに来てくれました.子どもたちが大好きな絵本 ”かみなりどんがやってきた”と手遊びで夏から遊んできたのうさぎ組は運動会もかみなりどんの世界で遊びました.運動会ではびっくりさせてしまったので,今日はプレゼントを持ってきてくれました.握手をして一人ずつ風船をもらいました.




そして,宇部園舎みんなで芋ほり.
お芋もしっかり大きくなっていました.「うんしょっ うんしょっ」とひっぱってお芋のきょうだいがいっぱい抜けました.芋づるは山の羊さんたちへお土産です.




オサ