2021年4月30日金曜日

暑くなると・・・

新年度が始まって、新しい仲間がいっぱい増えて、ますますにぎやかなこだぬきちゃんたちです。
 
暑くなると,自然と水遊びが始まります.五十目山公園の水飲み場は子ども達にぴったりのサイズ!!よじ登って、背伸びして自分で水が飲めるのもうれしいし、指で押さえて水を飛び散らせて、歓声をあげています♪


Kくんは太鼓の歌が大好き♪公園でもリンゴを太鼓にして大喜び♪楽しそうな姿を見つけると、わらわらと集まってくる仲間たち。一緒に叩いているうちに・・・んん・・・場所の取り合い。(ここはぼくの場所やけん!)それぞれの主張がぶつかり合います。こういった毎日のトラブルをくぐって、子ども同士は相手の気持ちを知っていきます。
  

1歳を過ぎて歩くのが楽しくなっているTくん.自分で好きなところへ歩いて行ける自由を手に入れました。今までは押してもらっていた散歩車。今日は僕が押すよ!



ーーーーーーーーーーー

*保護者の皆さんへ*

3月までの園フォト公開中!

やり方など、わからない方は園の方までお伝えくださいね。