2021年5月6日木曜日

さくらの毛刈り

今年は去年に引き続き、
シェアラー(毛刈り職人)のユキさんに
さくらの毛刈りをしていただきました。

今年はぜひ子どもたちに見てもらいたい!と
午前中にお願いして
みんなで毛刈りを見守りました。




バリカンの準備中から興味津々です。

さくらをくみちゃんが捕まえてユキさんに渡すとゴロン!
よいしょっとおすわりの形に
お腹から刈っていきます
見つめる瞳も真剣です
「さくらいたくない?」
頭、あご周りを刈ったら
今度は寝転っろがして身体を刈っていきます

太陽ぐみTくん「さくらももうすぐ産まれそう!」


あっという間に刈り終わって
さくらスッキリ!

きれいな1枚の羊毛になりました。
さすがプロの技!!
とっともきれいと褒めてもらいました

昨日から毛刈りの為に絶食していたさくらは
すぐに草をむしゃむしゃ
こどもたちもいろんなものを持ってきてくれました。
「さくちゃんふわふわ!」

ユキさん、安富さんありがとうございました。



ーーーーーーーーーーー

*保護者の皆さんへ*

3月までの園フォト公開中!

やり方など、わからない方は園の方までお伝えくださいね。