2022年4月9日土曜日

ひつじの毛刈り

ひつじの毛刈りを行いました
まだ何も知らずに小屋でのんびりしているひつじたち

ふわふわだねぇ
子どもたちは今か今かと待っています


今年もシェアラーのゆきさんに来ていただいて
プロの技を見せてもらいました
まずはベテランさくらから




よもぎも一緒に見守ります



あっという間にすっきり!!
よもぎ「これだれ?」くんくんくん
不思議そうな顔
さて次は今年が初めての毛刈りのよもぎです


以外とおとなしく刈られていて一安心
さくらは早く草が食べたくて子どもたちの方へよってきました

ふたりともきれいに刈ってもらってすっきり!
どちらがどちらか分かるかな?

頑張ったひつじたちに宇宙さんからどんぐりのプレゼント


ひつじに触ってはうれしそーな山ぐみさん!


たいようぐみNくん「くろやぎさんからしろやぎさんになったねぇ」

ゆきさん今年もありがとうございました
小さくなったひつじたちにまた会いに来てくださいね!