2022年9月17日土曜日

9月9日(うべ)








明日は中秋の名月。お月見団子を作るというのうさぎさんに便乗して、こだぬきさんも挑戦!

豆腐とだんごの粉をすり鉢に入れて混ぜていきます。混ざってきたら、手の平でこねこね。餃子の皮のようなお団子に、へびのように細長いお団子、ふっくらしたお団子に、いろ〜んな形のお団子がたくさんできました!

茹でて、きなこやみたらし、あずきで味付けして美味しくいただきました(*´꒳`*)



---------------------
*保護者の皆さんへ*
園生活を撮った写真を購入できる「えんフォト」で7月までの写真公開中です。
ブログでは紹介しきれない写真がたくさんあるので、ぜひ見てみて下さいね!
https://en-photo.net/login

やり方など、わからない方は園の方までお伝えください。