2022年12月13日火曜日

白岩公園に行ってきました! うべ うちゅう・たいよう・やまぐみ

先日うちゅうで行った白岩公園に、
今度はたいようもやまぐみも一緒に行ってきました。

「公園やけどね、すべり台とかぶらんことかないけーね!」とバスの中で力説するうちゅうさん。「でもね、椎の実とかもあるし、秘密基地もあるんよ!!!」とわくわく向かいました。

白岩公園までの山道は車もこないし、自由に歩けます。坂道はみんなで走って駆け降り、わぁー足が止まらん!!!という子を受け止めてくれる子がいたり、落ち葉のじゅうたんを、しゃかしゃか♪シャカシャカ🎵と歌いながら肩を組んで歩いたり、残り少なくなっていた椎の実を葉っぱをかき分けかき分け探したり、楽しいことたくさん見つけていました。

木にぶら下がってブランコしたり、木登りしたり、もちろん斜面滑りにも挑戦!
今回はブルーシートを持っていったのですが、直にお尻をつけて滑ったほうが良く滑る!そうで、どろんこになって楽しんでいました。

ヤマモモの木があったり、栗の木があったり、一年を通して楽しめそうな場所。

また遊びに行こう!
みんなの心地よい遊び場にして行こうね!