2014年6月19日木曜日

こだぬき♪ どこでもジャングルジム

 近頃どこでも自分で行けるのが楽しくなってきたようで、散歩コースをこだぬき組が選んで進んでいます。山の3段目ターザンロープの根元をSちゃんが登り始めます。すると、(私も!)とみんなが続くのです。木の根っこのジャングルジム。登っては大回りして山を降りてきてまた登ります。
ジャングルジムって、ジャングルの根っこから名前がついたのかなって思いました。山の自然はすごいな。木の根っこを「登る」ってとっても楽しいことです。
 

 
 



ターザンロープにやっと手が届くようになったところです。つかんで歩くのがぶら下がっているみたいですごく気持ちいい。年長さんが見守ってくれています。

 
 
ハンモックはお気に入りの場所。自分でよじ登って乗るようになりました。
 
<おまけ>
昼食中、落ちてしまったスプーンを取ろうとしてそのまま寝入ってしまいました。