2015年5月15日金曜日

豆むき のうさぎ


給食ブログにもありましたが、
Cちゃんがおうちからグリンピースを持ってきてくれたので
みんなで豆の皮をむきました。


さて、給食ではぴっかぴかの豆ごはん。
「おいしいねぇ。」
「のうさぎがむいたんよねー。」
「Cちゃんのおばあちゃんちのよ。」
「Cちゃんありがと!」
「どーいたしまして!」
というやりとりがあり、ニコニコでピカピカにしていくのうさぎさん。

そんな中
実は豆が苦手なCちゃん。
「もういらん・・」と豆を残して一言。
「みんなおいしいって食べよったよ!」
「すごいおいしいよ!!」
ひとつぶ減らしてもらって、勇気を出してパクリ。

ん??!!
おいしいかも??!!

その後は、いつの間にかぜーんぶ食べていたのでした。