2015年5月14日木曜日

のうさぎ 山へ遠足

昨日バスが宇部園舎に到着すると、
リュックを背負って山に行く気満々のTちゃん。
「おやまに行くのは明日だよー!!」
それくらい楽しみにしていたんです。
あさ、雷がなって雨が降ってきた時はどうしよう・・と思ったのですが、
バスが到着することには、すっかり止んで一安心です。


朝、すもものところへ行こうよと誘うと・・

見えますか?
園舎の前に並んでいる
のうさぎさん。

こわい・・

全く近寄れませんでした。

かわいいのになぁ。

気を取り直して、お散歩へ出発!






きいちごをみつけたよ。









山道をこえて帰ってきてからは久しぶりの
おやまでの生活を楽しんでいました。


















給食の時間の時には、
すももが園舎の横にいたので
ご飯を食べるところに行くには
すももの横をとおらなければなりません。

ひもを押さえていてもらって、
必死に通り過ぎていました。

でもそんなのうさぎさんも
帰るまでに3人
羊にさわることが出来たんですよ。



外で食べる給食は
とってもおいしかったです♪