2015年12月1日火曜日

宇宙ぐみ 羊小屋にて。

昨日のお話。
宇宙さんと羊小屋でのお話。

「ねぇ、アイスってなんさいなん?」

「まだ1歳なんよ。」

びっくりして、
「そうなん!まだあかちゃんじゃん。」

「じゃあ、すももは?」

「すももは6歳よ。あ、みんなと一緒じゃーん!」

すっごく嬉しそうな顔で
「そうなん!うちゅうとおなじなん!」

そのあと不思議な顔をして

「6さいなのに、なんですもも赤ちゃん産めるん?」

ほんとだねぇ。なんでかねぇ。

自分たちと同い年のすももが、余計にかわいくなった様子の宇宙ぐみ。
今日は、他のクラスの子たちに、
「すももは6歳なんぞ!」と、自慢気に話していたのでした。