2015年12月27日日曜日

冬の学童合宿

冬の学童合宿、小学生21人、中学生5人、高校生3人が参加し無事終了しました。

在園児のみなさん、ご協力ありがとうございました。

初めてのスケートだった一年生もなんどもこけながら滑れるようになり、こぐまっこの心と身体に感心。

夜はクリスマスケーキを作りました!

2日目は、山で半日遊べたのが
とっても楽しかったようです。
山を走り回る1年生、
サッカーをする中学生と小学生の男の子。
火を囲んで、久しぶりにするたき火。
だれだれが、火をおこすの上手だったよね、と盛り上がっていた2年生。
羊たちも大人気でドングリや葉っぱをたくさんもらっていました。
山でゆっくりできる合宿もいいなぁ。

山で集合写真を撮り忘れたのが、残念です。。

来年から進学なので今回が最後かなと言う高3の2人。
また、いつでも遊びに来てね!

次は春合宿、今の宇宙さんも一緒です。
未来ぐみのみんな、よろしくね!