2016年4月9日土曜日

どろんこ遊び

雨上がりのお山は、絶好のどろんこ日和!!

朝の会もそこそこに
どろんこするぞー!!!と外へ飛び出します。

太陽ぐみさん、
「すべりだいしようや!」
「みずもってくるけぇ!」
と、自分たちで天然どろすべり台を作り、水を流した分ものすごいスピードですべってきます。

それをみた、山、のうさぎぐみさんも僕も私もと登ってきました。

すべり台とどろんこプール、行ったり来たりしてたっぷり遊びました。

4月に入園したRくん。前の日までなかなかお昼寝が寝付けなかったのですが、みんなと一緒にすーっと眠りにつきました。

ぼくたちのともだちは どろんことたいよう♪

最高の教材ですね。