2019年11月26日火曜日

秋のお山

のせたいことはたくさんあるのですが
なかなかブログの更新が出来ずにいます。

昨日今日と、3歳までこぐまで過ごし
外国で暮らしているKくん家族がお山に遊びにきてくれました。
「実はすももがね・・」と話をしようとすると
「ブログで見ました。残念でしたね。」と言って下さったお母さん。
海を越えてもこのブログを見てくれている方がいるんだ!
卒園しても楽しみに覗いてくれているかたがいることも知っています。
こぐまには来たこともない人も
ちょっと関わった方だけの方も
これからこぐまと関わってくれる方も見てくれていますよね。

日々の保育や書類に追われる日々ですが
ここでの発信も出来るだけ頑張っていきたいです。



さて、ようやく秋らしくなってきたお山。
3段目には落ち葉がたくさん落ちてきて
落ち葉で遊び始めた子どもたち。






そのうちベッドに寝転んで・・

葉っぱに埋もれて遊んで・・


葉っぱのお山にダイブ!!

秋ならではの落ち葉遊びを楽しみました。


すももがいなくなってひとりになったさくらちゃん
やっぱり少し寂しそうです。
仲良くなるのは今がチャンス!
子どもたちとの距離もぐぐっと近づいています。



kumi