2020年11月14日土曜日

こぐま保育園 運動会 2020

 コロナウイルス感染症の予防で今年度は色々な園行事を行うことなく、大切にしていた伝えあう時間を持つことがどんなに貴重だったかを知らされました。
そんなコロナの心配の中でも、子どもたちは1日1日を大切に日々大きくなっています。
今年も「コロナの渦中で運動会ができるか?」「どんな運動会にしたい?」そこから話し合いを重ねて運動会をおこないました。参加クラスは3歳以上になってしまいましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことの喜びを改めて感じました。

オープニングの様子♪

みんな元気に山のかけっこ

戸板飛びに挑戦!

手作りのうんてい

羊のサクラも参加してます

宇宙組は自分のやりたいことを自分で決めてひろうしてくれました

最後は宇宙組の山のリレー

来年はまた、みんな揃って楽しみたいです。
皆様色々なご配慮とご協力ありがとうございました。
2020年10月17日
                          オサ