2020年11月17日火曜日

空港の土手・宇部こだぬき

久々に空港の土手を歩きました.「飛行機見に行こう!」と出かけたのに,いつもと違うところでバスから降りたので,どこ?ここ?みたいな顔している子もいました.ちゃーんと見通しを持っているんだ.
土手はすっかり秋.ススキがいっぱいありました.早速ススキを持って,コチョコチョ遊びが始まり,追っかけっこ.ススキのかつらやお掃除の箒にも変身.車が来ないのでマイペースに歩けるのですが,一緒に行ったひよこ組の二人もしっかりこだぬきさんのペースで歩いていました.

見てる・見てる
目の前を通る飛行機に釘づけ

    
飛行機バイバーイ!

大好きな飛行機を見送ったら,林の中へ進みます.ドングリがいっぱい.拾い始めるとなかなか進みません.大きな木の枝も引っ張りながらブンブン.「あぶないよ!」と取り上げるしっかり者のMちゃん.坂道を走って遊ぶ.枝の中に埋まってこける.

貴重な遊べる坂です.