2021年1月16日土曜日

山園舎、雪の日。(1月8日)

 

一面銀世界です。

早速、コロコロ雪玉転がして雪だるま作り。



いつもなら動けばあったかくなるのに、

どんどん降り積もる雪に、

手が冷たーい!!!

と続々とお部屋の中へ。

こんな日も



さくちゃーん、ご飯持ってきたよ!!!

凍える手をなんとかナントカ動かして、はいどうぞ。

さくらって寒くないんかね?とkちゃん。

毛があるけー寒くないんやない?とHちゃん。

でも鼻水出ちょうよ、とYちゃん。

本当だ*\(^o^)/*

さくらを囲んでのやりとりにほっこりです。



なんとか完成した雪だるまをこっそりうばって、

手洗い場の隅っこに隠れてパクパク食べていたのはTくん。



おいしぃーーー!!!

でも、

食べたいけど、手は悴む。

手は悴むけど、食べたい、、、

悩んだ結果、

あったかいお部屋の中で
雪玉にかぶりついていました^_^;