2021年2月27日土曜日

さくら5歳のお誕生日会

2月26日はさくらのお誕生日。

前日から

「さくちゃんのケーキを作ろう!」と

張り切っていた子どもたち。

おうちから、野菜や草などをもってきてくれました。


当日は朝からあいにくの雨☂

雨が上がるお昼寝起きに誕生日会をすることになりました。

おやつが終わった子からケーキの準備をしていると、さくらも小屋からメェメェないて催促しているようです。

なかなか素敵な青草ケーキの出来上がり!

みんなで

「たんたんたんたんたんじょうび♪

さくちゃんのさくちゃんのたんじょうび♪おめでとうー!!」


と歌ったところで

さくらのおうちオープン!

待ってました!と出てきたさくら。


が!

何故かケーキのほうじゃなくてお山の方へ‥

みんなで「さくらー!こっちよー!!」と呼んだら

やっと気づいてやってきました。


みんなで作ったケーキを美味しそうにムシャムシャ

子どもたちの仲間としてこれからもよろしくね!