2021年2月23日火曜日

お山の夕方






ほんとうに暖かい1日でしたね。


さくらのところにやってきた宇宙さん

大丈夫かなぁ?とそーっと触ってみます

(機嫌が悪いとドンってすることもあるからね)

大丈夫と確認すると、ふれあいも大胆に。

「さくちゃん暑い!!はやく切ってあげんと!」とのことでした


「さくらのおっぱいどこいったん?」

「あ、あった!」

去年は赤ちゃんがいたので、すぐにみえたおっぱいが、今では覗かないと見えなくなりました。

「うんちはここからでとるんよ!」

お尻の方から観察は続きます。


共に過ごした大切な仲間とも

もうすぐお別れ。

1日1日がキラキラと輝いています。




子どもたちが集まっていると思ったら

「ここ、カナヘビが穴にはいっていったんよ!」




ターザンのまわりでは

木のぼりやかごめかごめ



今日はひよこぐみさんもおやつの後お外でたっぷり遊びました。

お兄ちゃんとお揃いのこぐまTシャツで走り回るEくん。



山に登る階段をよいしょ、よいしょと登っていくTくん。

上で一つ上のクラスのこだぬきさんが、

「こっちよー!」と見守っています

(道を塞いでいるともいいます 笑)



もうすぐ卒園、進級を控えた子どもたち。

とってもいい顔して遊んでいますね。




*保護者の皆さんへ*


園生活を撮った写真を購入できる、

12月までの園フォト公開中です。

ブログでは紹介しきれない園での生活が見れるのも面白いと思いますので、

ぜひ見てみて下さいね!

https://en-photo.net/login


やり方など、わからない方は園の方までお伝えくださいね。