2021年2月24日水曜日

かき餅作り

1日目

桜エビをすり鉢でゴリゴリ擦りました。

(こだぬきさんはあおさ、長ちゃんはきなこ。3種類作ります!)

炊けたもち米にそれを混ぜて、おもちになるまで

♪あ〜ぶくたった〜にえたった〜

にえたかどうだかたべてみよう〜

ムシャムシャムシャ♪

と、20回は歌いましたね笑



2日目

一晩寝かせたお餅をスライスして、子ども達が干しザル?に並べてくれました。




3日目

ストーブの上で焼いて、いただきまーす!!

焼いたらより一層味をしっかり感じてとってもおいしい♪

皆パクパクとたくさん食べました。


また食べようね(*´꒳`*)