2022年10月17日月曜日

宇部園舎 運動会

 15日土曜日に

宇部園舎の運動会は天候にも恵まれて行うことが出来ました。

今年は宇部で過ごしている子みんなでやる笹山公園での運動会

初めての試みです。

「今年の運動会どうする?」という話し合いからスタートする運動会の取り組み。

大人はお山を使わない運動会に不安もありましたが

いつも過ごしている場所で行う運動会は

子どもたちにとってはとっても自然なことでした

それぞれのクラスが知恵を寄せ合って

今の子どもたちがキラキラ輝く姿をみせるにはどうしたらいいか

大きいクラスは子どもたちが自分たちで作っていく運動会を

保護者の皆さんと共有しながら作ることが出来たかなと思います。

なにより子どもたちが取り組みの間から当日まで

ずーっととっても楽しそうでした!!

第一回しっぽとり大会も大盛況でしたね。

みなさん暖かいまなざしをありがとうございました。


ノートで感想やご意見どしどしお待ちしています。


写真は運動会に向けて取り組む

大きいクラスの子どもたちの姿です。

宇宙さんに木馬を教えてもらいました


夕方の時間に自分たちで乗れるようになったてんぐげた

太陽ぐみはみんなで重たい戸板を運びます


綱引きの練習は山ぐみさんも一緒に楽しみました


エイエイオー!!!


戸板に絵を描きました

空港にも竹馬を持って行った宇宙さん










なかなか乗れなくて心が揺れたTくん
仲間の中でチャレンジしてきました